大阪府立大学体育会弓道部

記念すべき最初のコラム

 初めてまして、主将の土井颯馬です。このコラムは、このHPをつくってくれた副将の望月に隣で急かされながら書いてます。 これから、週一回の更新を目処に部員たちが思い思いのことを書いてくれる予定です。
 さて、記念すべき第一回のコラムなんですが、いったい何を書けばよいやら…。ちょっと思いつかなかったんで、取り敢えず唐揚げの話しますね。 僕はね、から揚げが好きなんですよ。ほんとにね、もうめっちゃ大好き。というか、その前そもそも鶏肉が好きなんですよね。 その筆頭がから揚げ。衣はサクッとしてても、ジューシーな感じでも、どっちも美味しい!個人的にはジューシーな感じが好きですね。 生姜醤油ベースのタレに漬け込んであったりするのが、もうたまんないっすね。肉の柔らかくも弾力のある歯応えと、 口の中にジュワッと広がる生姜醤油の旨味と香りが素晴らしい!幾らでも食べれちゃいますね。 他にも、フライドチキンや、チキン南蛮、竜田揚げ、棒棒鶏、つくね、焼き鳥…、美味しい料理は沢山ありますね。 鶏肉すごい。あと、何がすごいって、なんせ安い!あと脂っこくない!そりゃ脂ののった鶏肉ももちろんあるし、美味しい。 でも、豚とか牛の脂はなんだかむかむかしてくるんですよね、僕は。でも、鶏肉はずっと食べてられる美味しさだと思うんですよ。 あと、ササミなんかは低脂肪高タンパクですね。トレーニングしながら食べましょう。 みなさんもから揚げ食べましょう。

来週のコラム第二回は!主務の坂本です!!お楽しみに!!!
文責:土井颯馬