大阪府立大学体育会弓道部

マンガ

 こんにちは、新3回の仲野です。最近Eveの曲をよく聞きます。チョコのCMの歌と映像が好きでそこからハマりました。中毒性抜群なので、つい口ずさんでしまう時があります。 今もデーモンダンストーキョーとか白銀を聞きながら書いています。さて、過去分を見返すと皆趣味について熱く語っていて面白いので、僕はおすすめの漫画を紹介したいと思います。よければご覧ください。
 1つめは「からかい上手の(元)高木さん」です。アニメ化もされた「からかい上手の高木さん」のスピンオフです。大人になった高木さんと西片と2人の娘のちーちゃんのからかいを描くホームコメディです。 本家のほうを読んだことのある人はわかるかもしれませんが、ところどころに本編の回想が入っています。2度楽しめます。
1話完結でコマも大きいので読みやすいと思います。全話読みましたが、ホワイトデーの回とか水切りの回とか特に好きです。 最高です。もちろんほかの回も全部好きです。どこから読んでも楽しめます。全話アプリで無料で読めますが、単行本にしか載っていないおまけがあります。8巻の最後のおまけに中学生のちーちゃんが出てきます。見た目高木さんとそっくりですが、表情ですぐわかります。
 もう1つ、「はたらかないふたり」という漫画も好きです。名前の通り働いていない石井家の兄妹の話です。つまりニート。とくにこれといった展開はないですが、独特のゆるさがいいです。 この2人どう見ても20代前半なのに、虫取りとかかくれんぼとか子供っぽい遊びばっかりやっています。でもちゃんと昼夜逆転していてニートらしい生活はしています。働くつもりはないようです。両親は働いてほしいなぁと思いつつも2人を見守っているようです。 個人的には主人公石井家の2人の隣人、倉木さんが好きです。かわいいです。誕生日ケーキのろうそくの本数が3個多かったことに怒ってるシーンがツボです。
 2つともアニメ化されていないので知名度低いかもしれませんが、アニメ化したら絶対うけると思います。少なくとも僕は見ます。余談ですが、生まれ変われるとしたら西片になりたいです。あと元高木さんは毎週水曜日更新です。

 次回のコラムは岩下です。文章ヘタクソですが最後まで見てくれてありがとうございました。新歓も来てください

文責:仲野匠