大阪府立大学体育会弓道部

コロナに気を張りすぎでは

 どうも。自炊を拗らせて、1万円越えもする包丁を買ってしまいました。料理頑張ります。 副将の望月陸です。副将なんて大層な役名がついているんですが、実はやることないです。マジで。だからこのサイトの管理人を務めています。 サイトのことで気になってことがあったらどしどしメール送ってね!
 さて、このコラムももう第4回目ですね。このコラムを書こうと発案したのは僕なんですが、その時、とりあえず何でもいいから書いてみよう、って言っちゃって。 ん?今何でもって…おかげで初っ端からから揚げの話題でスタートしてしまいました。 しかも、しっかり弓道のことに言及したのが前回の女子リーダーだけですよ。なんだこれは…。 まあ、僕も今回弓道の話をするつもりはないんですけど。弓道の話がしたい新入生の方!ぜひ道場に来てゆっくりとお話ししましょう!
 ところで、今、世界はコロナウイルスの影響で、かなりパニックになっていますよね。府大の行事はもちろん、様々な行事が延期や中止になっていますし。 個人的に一番残念だったのが、サッカーEURO2020の1年延期が決定したことです。1年後となると院試が控えてしまってですね。詰みです。かなりショック。 とはいうものの、コロナ騒動の影響で浮いた時間で、いつもとは違った事に手を出せる、っていうのもまあ利点っていえば利点なんですかね。その浮いた時間で僕はゲームとか、 アニメを見ることを再開しました。(いつもスマホ見てるから大して変わらない)
 それで思ったんですけど、高校生が主体となってる作品に出てくる高校生たち、あれ本当に高校生なんですか?行動力抜群、能力の異常な高さ、あと生徒会の圧倒的権限とか。 僕の知っている世界線の高校生とは似ても似つかないんですよ。 キラキラしすぎてて眩しいっ!主人公の根暗を謳っている作品でも十分すぎるほど眩しいんですがそれは。なんだか自分がかなり矮小な存在に感じてきてしまいます。 でも、高校に入る前はちょっとはそのイメージの期待も持っていたりしませんでした?高校は自由だぞーって。そんなことないんですけどね。 大学でも、ある程度先についたイメージ的なのあると思います。キャンパスライフ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°みたいな。 大学は自分で行動を起こそうと思えば、比較的自由に満喫できますよ。だからこれを見ている君も!弓道部に入って!充実したキャンパスライフに!しよう!

 さて長々と失礼致しました。次回は女子副リーダーの梁川です。おしゃれで明るくて活発な、我らの副リーダーです。 でも彼女にアレはあまり与えてはいけない。アレですよアレ。おさk
え、これ以上はダメ?そんなー(´・ω・`)
文責:望月陸

» 過去コラム一覧