大阪府立大学体育会弓道部

古戦場から逃げるな

 紹介にあずかりました岡です。時々壊れる(前回コラム参照)というのは確かです。まあその勢いでやらかすこともありますが、これは生まれつきそういう仕様なんだと思っています。ですので僕は悪くありません、はい。(反省ゼロ)
 前回は福本君がたくさん弓道のことについて話してくれたので、僕は最近ハマっているお空について話そうと思います。ただしお空と言っても皆さんの頭上にある空、skyの話ではありません。お空、つまりグランブルーファンタジーのことです。(解説するまでもないかな?)
 ということでグランブルーファンタジー、通称グラブルの魅力について語っていきます。
 グラブルの魅力は物語とバトルの大きく二つに分かれます。
 まず物語についてですが、グラブルは主人公の消息不明だった父親を追いかけ、空の果てを目指し空の世界を冒険すること、そして蒼の少女と呼ばれるヒロイン・ルリアの謎を解き明かすことの二つを目的とする物語です。 この王道RPGのストーリーを軸に笑いあり、涙ありのシナリオを繰り広げていきます。
このストーリーだけでも十分引き込まれますが、グラブルは何といってもキャラが凄い!(小並感) クールな王子様系男子からカッコ可愛い刀女子、ただのチャラ男と何でもありです! しかも一人一人のキャラに専用ボイス、エピソードがついてくるんですね、豪華すぎぃ。
 そしてもう一つの魅力であるバトルですが、これはタイトルと画像がすべてを語っているはずなのでこれ以上は語りません。詳しくは実際プレイして確かめてみましょう。
 最後に気持ち程度には弓道の話もしておこうかと思います。僕は大学から弓道を始めましたが、とにかく弓を引いている人はカッコイイです。これは間違いありません。もし一度も弓を引いているところを見たことがないならYoutubeでもいいので見てみましょう!(生で見る迫力は半端ないです...) そして少しでも興味を持ったのであれば是非道場に来てください。

 では僕のコラムはこのへんで終わりにしようと思います。次回のコラム担当は盆野くんです。彼は府大の中でも選ばれし者が集う場所、航空の一人であり、その頭脳は留まるところを知りません。期待しましょう。
文責:岡明則