大阪府立大学体育会弓道部

おい、デュエルしろよ

どうも。前回盆野君より紹介にあずかりました、弓道部現役OBこと木田です。いよいよ回ってきたコラム執筆のお仕事。 「何を書けばいいかわからんなぁ……」と過去のコラムを見返してみると、幹部の皆様それぞれ自由に書いているようなので、僕も一つ、趣味について書こうと思います。
 さて、このサイトの部活動紹介ページをご覧になられた人は知っていると思いますが、部員の一言欄に僕は「遊☆戯☆王」と書かれているわけです。はい、好きです、遊戯王。お金がすごい勢いで吹っ飛んでいくけど……。
 僕が初めて遊戯王に触れたのは小学四年の頃でした。あの頃はまだデッキとか対戦とかの概念は無く、塾帰りに友達と駅の売店でバラ売りされているパックを買って、光っているレアカードが出たらラッキー! みたいな感じでした。 中学生、高校生の頃もパックやデッキをたまに購入する程度には遊んでいましたが、本格的な大学受験期に突入するにあたり、集めたカードは箱に詰められ押し入れの中。
 受験を終え、ピッカピカの大学一年生になった時には遊戯王への興味は殆ど消えかけていたのですが、去年の年末、中学受験時代からの友達に連れられてカードショップに足を踏み入れたことで、大学二年生にしてまさかの再☆燃。  小学生の頃と今の違いは、何と言っても財源の圧倒的な差。150円五枚入りのパックをせいぜい三つも買えばお財布の中が空になっていたあの頃と違い、大学生となった今はアルバイトで稼げる……! 買える……!  一つ1000円の構築済みデッキも、三十パック入り4500円のBOXも、買える……! と、地下で初めて給料をもらったカイジのような気分でパックやデッキを買い漁り、スリーブやカードケースをAmazonでポチり、欲しいカードはオンラインカードショップで購入。といった感じでずぶずぶと現在進行形で沼に沈んでいる真っ最中です。((流石にカイジレベルの豪遊はして)ないです)。
   ただ、僕が遊戯王をやっていて感じる悩みを言えば「日常的に対戦相手がいない」ことです。カードショップに連れて行ってくれた友人は大学の為に東京に戻ってしまい、後輩に勧めてみても丁重にお断りされ布教は進まず。このままでは大学が始まっても一人寂しくデッキを眺めるだけの日々………… というワケで、新入生の皆さん。もし遊戯王をやっていて弓道にも興味があるという人がいれば是非、我らが弓道部にいらっしゃいませ! デッキを用意してお待ちしております!(主将か女子リに怒られそう)

 と、ささやかな願いを書いたところで、今回のコラムはここで終わりにしたいと思います。次回は僕の誘いで遊戯王を始めてくれた、ただ一人の幹部、仲野くんです。お楽しみに!!!

文責:木田悠介