大阪府立大学体育会弓道部

「初めて」

 こんにちは、弓道部新2回生の西本です。私は文章を書くことが大大大の苦手なのでこのコラムに関しても大丈夫かなぁと、とても心配しております。何を書こうかなと色々考えていたら、つい最近、スマホのカメラロールを見返しながらこの一年間の弓道部のみんなとの楽しかった出来事を色々と思い出しながら思い出に浸っていたので、この一年間の弓道部のみんなとの思い出を時系列に簡単に紹介していこうかなと思います。今の時期は部活やサークル選びに悩んでいる新入生も多いと思うので、その中で弓道部のことが少しでも気になってこの弓道部のHPを覗いてくれた人がいたら、ついでにその方に弓道部の魅力を伝える機会になればなぁと思っております。
 まず最初の思い出は、ちょうど今から1年前くらいの6月末に70期のみんなで行ったBBQです。やっと同期のみんなの顔と名前が完全に一致してきたなぁという時期だったのですが、この日にみんなでBBQをしたり花火をしたりして、更にみんなの事を知ることが出来るきっかけになった出来事だったと思います。残念ながらこの日は70期の全員は揃わなかったので、またいつか第2回70期BBQが開催出来たら嬉しいなと勝手に思ってます!!!次は7月にあった首都大戦です。初めて1回生が試合で弓を引かせていただける機会があった事もとても楽しかったし、1日目の試合終わりに東京観光をしたこともとても楽しかったです。次は8月にあった長野での夏合宿です。1週間も合宿に行くという機会が人生で初めてだったので、1週間もみんなと過ごせることが嬉しくて行く前から既にとてもワクワクしていました。普段は一人暮らしということもあって、1週間の合宿が終わって、自分の一人暮らしの部屋に帰ってきた時はとても寂しく感じました、、、。最後に紹介するのは10月末にあった1、2回生交流会です。京都に行っているグループや山登りをしていたグループなど色々あったのですが、私がいたグループはラウンドワンに行きました。普段、先輩方と出かけることが出来る機会はなかなかなかったので、貴重な機会でとても楽しかったです。ここまで色々な思い出を紹介してきましたが、小さなイベントも含めるとまだ1年間しか経っていないのにほんとに数えきれないくらいの沢山の思い出があるなぁと改めて思います。最後の学生生活である大学生で初めてこんなにも自分が一生懸命になれて、尚且つとても楽しい弓道という競技に出会う事ができ、さらにとても素敵な同期のみんなや先輩方、OBの方々などと出会うことが出来て弓道部に入ってほんとに良かったなぁと改めて思っています。何か新しいことを始めたいと思っている方にはほんとにオススメです!!

   次回はのコラムは土井菜々子です。菜々子は優しくて気配りができて第一印象からずっとまさに頼れるお姉さんって感じの素敵な人です。お楽しみに!
文責:西本有沙