大阪府立大学体育会弓道部

 こんにちは。女子部副リーダーの梁川理沙です。まぁ健康第一ですよね。健康に気を付けます。(笑)
 桜が咲き始め、いよいよ春ですね!もうそろそろ満開?って感じで楽しみです。でも、今年はコロナの影響でお花見の自粛要請が出てて残念です。 でも、シートを敷かなくてもお花見を楽しめる方法が...!!それは、桜を見ながらランニングです!名付けて、「お花見ラン」。一見しんどく感じますが、そんなことないんです。 桜を見ながらランニングすると元気が出ます。気分転換できます。なによりも、桜が綺麗...!!私は、中学高校の時は毎年していましたが、大学生になってからはできてません、、 走らないとっ!がんばります。皆さんもよかったら一度「お花見ラン」やってみてくださいね。 桜って、開花して満開まで約1週間、それから1週間持つか持たないか、、。って感じで、とても期間が短い...!! 満開になるまではどんどん綺麗になっていくから嬉しいけど、満開を過ぎたあたりから桜も散っていくし葉っぱも出始めてって感じで寂しい気持ちになりませんか? 私はとても寂しい気持ちになります。だからこそ、ちょうど綺麗な今をめいいっぱい楽しむのです。桜を楽しむのと同じように、今を楽しむことってとても重要だと私は思います。 それは、社会人になる前に遊んでおこうとかそういうのではありません。今しかできないことをするのです!!その内の一つは、部活です。部活ができるのは、大学が最後です! 部活は、目標を掲げ、それに向かってみんなで頑張っていきます。一つのことに打ち込み、頑張ることはとても素晴らしいことです。頑張っていたら、人生も充実すると思うし、キラキラしてます(笑) 頑張っている人を見ていたら私はそう思います。その時、自分も頑張らないとって思います。そんな時、私には弓道部があります。そういう、自分が打ち込むものがあるだけでもいいことだと思います。 もちろん部活が全てではありません。バイトをすること、旅行に行っていろんな世界を見ること、友達と遊ぶことも大切です。今を楽しむものはひとそれぞれ違います。みなさん、今を楽しみましょう!!

 次回のコラムは副務の福本です。福本の弓道愛は本当に素晴らしい!!知的でたくさんお話してくれます。
次回のコラムもお楽しみに!
文責:梁川理沙